感想のような?

今回は荒井さんがされたような話を期待していたのですが、何やら宣伝というか紹介がおおくてちょっと肩透かしを食らったかんじでした。

SoftLayerでネットワークパフォーマンスを測ってみた(クラウド利用促進機構 荒井さん)

自己紹介 色々やってます Webサイト見て 前回 Docker について話しました クラウド + Docker で作る DR システムを考えてる GSLB とか使ってね コンテナを自由自在に動かしてやりたい 香港、シンガポール、サンノゼ、ダラス、ロンドンで測った VLAN Spanning…

SoftLayer/Vyatta ではじめる Hybrid Cloud(ブロケード 小林さん)

BROCADE、わかりにくいけど Vyatta のとこです 会社統合されて vyatta の名刺使うなと言われたorz Interop 2014 でハイブリッド・クラウドやってた SoftLayer SanJose DC、メッセ、他のクラウドをつないだ 来週あたりなんか発表するから注目しておいて下さい…

Fortigate onn SoftLayer(フォーティネットジャパン 余項さん)

SoftLayer のすべての F/W を提供しています 会社紹介 2000年設立の会社 一年で3,40万台出荷してます 2003年に日本法人設立 FortiGate 高速・多機能・安価 ソフトバージョンもあるけど SL ではハードの方を採用された ASIC も全部自社でやってる ASIC Intel…

Citrix is ready for SoftLayer(シトリックス・システムズ・ジャパン 萩原さん)

NetScaler の紹介です 紹介 仮想が強かったけど、NetScaler 社を買収しました NetScaler ADC です ソリューション DoS 防御 Web Application 防御 DC 冗長化によるディザスタリカバリ GSLB クラウド接続 オンプレと SoftLayer を GRE over IPsec で L2/L3 で…

閉域網でクラウドに接続(TOKAIコミュニケーションズ 草郷さん)

静岡出身だけど、地元にも同じ名前の人いませんw 会社紹介 静岡にあるけど本社は浜松町 個人向けにも アットティーコム ってISPやってますけど今回は法人向け 独自で通信インフラを持っている 関東から岡山の間で光回線を持ってる 他のところも他の事業者と…

DirectLinkの応用編(ビットアイル 鈴木さん)

自己紹介 Flex Image とか Drect Link が好き 会社説明 独立系 DC 事業事業者 新島さんの説明を聞いて、→ めんどくさい まるっと支援するサービスやってます DirectAccess for SortLayer Bit-isle の 文京第4、第5DCとかいろいろと、TY2 を直接繋いでる 東京…

SoftLayer Direct Link(新島さん)

10分でスライド4枚w 自己紹介 Premiere 使いです (しかしスベるw) Direct Link 概要 専用線もしくは閉域網のNetwork お客様に PoP まで線を引いてもらいます 準備に30〜60日かかります ポート使用料は 1G以下で $147、10G で $997だけど、他の費用のほうが…

SoftLayer ネットワークの基礎(常田さん)

ネットワーク全体 14箇所のDCと19箇所のPoP Outbound だけ有料ですよ バックボーン速いですよ DC 間のつながり リージョン間は全DCでひとつのNetwork 物理的な構成 パブリックネットワーク VMのつながる core、Internetの入り口、… プライベートネットワーク…

オープニング(常田さん)

会場の説明など。ほとんど聞けませんでした。 ドラ娘 さいとうまいこさん

第3回 SoftLayer 勉強会 東京に行ってきた

ちょっと油断していたら遅刻してしまってオープニング間に合いませんでしたごめんなさい

第2回 SoftLayer 勉強会(東京)

これから懇親会なのでとりあえずメモだけ公開 はじめに creation nine の urasako さん 懇親会登録してない人は間に集金させてね Samurai Startup Island のご紹介(てらくぼさん?) co-working space です ITのスタートアップが50社くらい居る 羽田にちかい…

[FCB] 10th 終了

10回記念の演奏会も終わりました。いつもならしばらくは抜け殻になるところなんですが、月曜休んでぼんやりしたあとはなんかしんないけど抜け殻になっている暇が無い! どういう事だキバヤシ!今回はオープニングが嫁さんもハマっていたドラクエIXだったので聴…

10th

FCB

もうすぐですよ。 あとひと月ちょいですよ。 今週末は合宿ですよ。というわけでこんばんは。久しぶりにFCBの演奏会が近づいてきたので宣伝です。ここを見ている人は殆ど知っているか興味がないから、 ほとんどはてなキーワードを編集するためだけのエントリ…

発売日

会社で向かいの席に座っている先輩が本を書いたので紹介します。Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)作者: 山本陽平出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 143人 クリック: 4,…

サーバとかクライアントの証明書

今仕事で必要になってるんだけど、職場にいまいち理解していない人がいるようなので酔った勢いで書いてみる。 とりあえず暗号について 今回使う暗号は、大きく二つ。共通鍵暗号と公開鍵暗号。 ただし、共通鍵暗号の方はhttpsの裏側で勝手に使われているので…

イースオリジン

今日帰りにをゲットするために新横浜のビックカメラに寄ったんですよ。 で、9階で買ってエスカレータで降りてたら途中で「新生活応援セール 日本ファルコム」の文字が。 はっきり言って意味不明だったので近寄ってみたら 空の軌跡 the 3rd とか イースオリジ…

夢の民

Flavia(所属してる楽団)の池袋付近での練習機会が減ってから、レトルトカレーは炒伽哩の店舗ではなく夢民の通販でゲットしてる。 今までに20袋を2回買って、最近また無くなったので30袋買った。 そうしたらサービスでタマネギをつけてくれた。 すてき。薄…

9th Live

FCB

10/12にFCB ファミコンバンドの9回目の演奏会を開催します。詳しくはオフィシャルを見るといいさ。告知が直前過ぎるって話だよね。ごめんなさい。 会社の知り合いには告知してたけど、それ以外のマイミクに告知してないことを思い出して書いてみた。バンド系…

はてな市民権

30日以内に日記を書いていないと剥奪されるんですね。というわけで市民権のためだけに書いてみる。ちなみに市民権がほしいのはFCBのキーワードを編集して告知するため。

ニコニコメソッドプレゼンツール改良

id:ZOETROPEさんがWPF版のツールを改良してトラバを送ってくれたので触発された。設定を外に出したのでairパッケージで配布できるようになりました。 パッケージの情報はバージョンを0.1あげた以外id:nitoyonさんの使っていたもののままなので、もし苦情がき…

AIRとJuggernaut(Rails)でニコニコメソッドプレゼン

社内の技術交流会でニコニコメソッドプレゼンをやってみたら思いの外楽しかったので、いろいろやってみたくなって試してみた。社内でやってみたのはWPF版だったけど、途中でなんか落ちちゃったのとShift-JIS以外のエンコードで送る人が多かったのでほかのや…

何を言っているのかよくわからない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000927-san-soci私は寝酒を飲んでいるのではなく家に帰って夕飯を食べたりしながらのんびりしているのに酒が無い意味がわからないだけです。

第十回 XML開発者の日に行ってきた。

今年も行ってきたでよ。 村田さんあいさつ XMLが97? 98年に勧告になって10年で10回くらい 今回もdeepな話でみんな楽しみにしてるでしょう。 昼休みにたべるところは近くに何箇所かあります。 発表中の突っ込み歓迎 2番目の発表者は面の皮が厚いのでぎったぎ…

人生初の献本

もらった。本を書く人(今回は監訳だけど)と一緒に仕事してる素敵ですね。 Webアプリ作る人は買って損はないと思いますよ。 これからちゃんと読みます。書評みたいなのはその後。 書けって言われてるし。ここに書くよりアマゾンのレビューに書いた方が見る…

買えるって。

「I Love ○○」のTシャツがデザインできるジェネレータ『I Love Anything』 | 100SHIKI おまいら愛しちゃえよ。

AtomPub

Atom Publishing ProtocolがRFCになりました。 それを記念して邦訳が公開になりました。 http://www.ricoh.co.jp/src/rd/webtech/rfc5023_ja.html私もちょっと訳してます。 何章を訳したか当てたらなんかあげます。RFCになっちゃったから誰か訳し始めるだろ…

困る

最近、よく行く大戸屋の大根おろし担当の人が怒っているようで困る。

宣伝

APP(Atom Publishing Protocol)の接続試験やるそうです。 もしAPP実装してる人がいたら参加してみませんか? APPの実装してる知り合いなんていなさそうだけど。 id:shozzyが話題についてこられそうなくらいか?参加したい場合は上のページに名前を書けばいい…

米国記4

今日も昼間はお仕事。 でも早めに上がれたので、ホテルでわりとのんびりと別の仕事してました。 おなかのすいてきたころに海外に駐在してる方のBlogを見て食べたくなったので夕飯はWendy'sに決定。 出がけにホテルのロビーでEさんに再びお会いして、ハッパか…