SoftLayer/Vyatta ではじめる Hybrid Cloud(ブロケード 小林さん)

  • BROCADE、わかりにくいけど Vyatta のとこです
    • 会社統合されて vyatta の名刺使うなと言われたorz
  • Interop 2014 でハイブリッド・クラウドやってた
    • SoftLayer SanJose DC、メッセ、他のクラウドをつないだ
  • 来週あたりなんか発表するから注目しておいて下さい
  • on SoftLayer
    • Vyatta vRouter を仮想マシンとして提供
      • Router
      • F/W
      • VPN
    • みんながイメージしてるのは 5400 という型番のもの
    • 5600 は富豪的アプローチのもの。コアがいっぱいあるときに速い
      • 5400 で 2〜3Gbps 出るから一般的にはこれで十分
    • 月額課金で直接オーダーできます
      • 日本の代理店から買うと最低で1年単位の契約なので、それより手軽
    • ルータの冗長化は他の某クラウドだと大変だけど、SoftLayer なら簡単
    • 地理をまたいだ冗長化もできるか? ジャストアイデアなので皆さん考えてみて
  • まとめ
    • API もあるよ
    • 5600 を SoftLayer のベアメタルで動かそうとしたら起動しなかったw
    • 動画の説明もあるよ
      • (ドラが全然鳴らない…)