2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凍る俺

着いたときから天気が悪く、宿に帰るリフトの上で急に雪がひどくなって俺にだいぶ積もりやがった。あまりの酷さについ自分撮り。 でもこんな写真じゃ伝わらない・・・

寝坊

3時までゲームしてて、朝になったら支度が終わってないとは何事か?

Tales Of Mystery And Imagination (Nocturnal Rites)

そうだ、日本語版は「エンドオブザワールド」ってタイトルだった。忘れてた。 Ring of Steelのなけるほどのそれっぽさが最高。 涙チョチョ切れもんですよ。 だってクラシカルに始まるところとか、リフとか、フェードアウトで終わるところとか。 どこをとって…

間違えてる

俺に英訳を頼むとは。 何かものすごく間違えてますよ? おそらく英語力とかじゃなく、「頼みやすいから」だけで頼まれてしまった様子。

春一番の翌日なのに

夜になったらひどい雪です。 仕事が終わらず、家につくころには日付が変わってたのですが、駅から家までたったの3、4分歩く間に頭やら体やらにだいぶ雪が積もってしまいました。 会社のあたりはたいしたことなかったのに。 この辺が山の中だからですかねぇ…

発売

でてました。 昼休みに本屋に立ち寄ってみたらありました。 買うべき? ・・・買いませんよ。 ちなみにこれもあって気になった。

ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー

買っちゃった。 強攻撃がLRボタンなんて使いこなせるわけないんだけど。 カタカナ表記でも単語の切れ目でスペースが入っているのが好感度高し。

春の足音

春一番が吹きました。 花粉症のかたがたはさぞつらいことでしょう。わたしは目にゴミが入って痛かったです。 春一番と聞くとおニャン子の「じゃあね」という曲が思い出されます。 いやそんだけ。

Tragic Wednesday

今日から毎週水曜日はフレッシュアップデー(残業禁止の日)になりました。 2時間のミーティングが2つあって定時上がりだと何もできません。 来週はミーティング3つだからさらに・・・ これから水曜は雑務を片付ける日決定で。

Keeper Of The Seven Keys Parts 1&2 (Helloween)

七鍵守護神万歳。 久しぶりに聴いてもやっぱりいいね。

仕事が・・・

自分のせいなんですが、ぜんぜん終わりません。 集中力が持たないんです。

Exclusive Selection (Steve Reich)

大体3曲目のDifferent Trainsのあたりで脳みそが融け始めます。

上出来

一番心配だった賛歌もうまく行ったし、割と上出来な一日でした。 そして今日は午前休。これから会社に向かいます。

吹奏楽団 Ensemble Flavia

http://park.ruru.ne.jp/u_izumix/Flavia/Concert/11th/index.html さて、いきますかね。 本番前でデモ以外の音楽聞いてなかったので本日の一枚はしばらくお休みしてましたが、明日あたりから復活しますでよ。とりあえず行きの電車の中で聞いたのを書くか。

原宿

この前よさげなコート情報をネットで探してたら、原宿にお店がありそうだったのでいってみた。 真冬用のコートを探してたから何も買わなかったけど、もう少し薄手のものだったらよさそうなのがいくつかあったので今度また行ってみよう。 薄手ならJupiter Ter…

本番前日ですよこれ。

トロンボーンが少ないってわりと珍しいからちょっとびっくりしました。 寂しいものですね・・・ そんなわけで明日は本番。来てくれた皆さんありがとう。

縦横つながり

PPC用紙にA4T目とか、A4Y目とか書いてある。 TとかYは縦と横の意味で、紙の繊維が縦に走っているか横に走っているからしい。 ではなぜ縦、横と書かないかというと、縦や横と書いてしまうと、製図など厳密な世界で暮らしている人たちから「(厳密な縦から)ずれ…

特許研修

今日は午後から研修で直帰。 金曜にこれだと早く帰れてよいね。飲む約束などは無いけど。

縦か横か

今朝議論になった。詳細は企業秘密さ!

FCB the 3rd in Hikihune Bunka Center

売ってません。 ロマサガのシンバルがどう考えても走ってて泣ける。

諸般の事情により

返事できないときがあったりして心苦しい。 そんなわけで「もえるるぶ」 中の人たちの間でも話題の一冊らしい・・・

マジレスすべきか流すべきか

とりあえず流してみた

ユニットテスト

朝会社にきたら、欠員が出たそうでいきなりTDDの研修を受けることになった。 ラッキーだけど納期的にはアンラッキ〜

Crescendo (長沢ゆりか)

もう一曲目、二曲目とかは「懐かしい」を超えてた。こんな曲知らない。 pop’n musicに入ってたこの人の曲が好きだった。久しぶりにやるとクリアできない程度の、ちょうどいい難しさで。 ええ、そんなもんです私のポップンレベル。

んで、体調不良

嫁の体調がおかしいらしく、今朝は午前休を取っていた。どうしたもんだろう。 病院は嫌がるし。無理やり連れて行かなくちゃだめかなぁ・・・ 風邪じゃないんだけど。心配なり。

撒き餌

何かがおきた。 先週土曜にフラビア太鼓ストからもらえたけど、昨日の収穫はなし。 もらってきた生チョコ喜んで食べてたくせに・・・。

silly talk

最近話し方、しゃべり方がはやってる? 今号のPresidentも話し方の特集だし、昨日も本屋で話し方の本が平積みで売ってて、嫁が買っていた。「いいたいこと言えてますか?」とかそんなタイトルの。気が向いたらわしも読みます。

in defiance of existence (Old Man's Child)

ジャケ買いっすよ。ゴシックだかデスだかわからず買ったけど、たぶんゴシックに分類されるかと。メロデスとも言えなくもないけど。 特許調査とこいつのカップリングは最強の睡眠薬。それまでちっとも眠くなかったのに、あっという間に睡魔に襲われてしまいま…

インジャンジョー

日記を書く画面が変わりましたな?

できる曲

フラビア太鼓ストの引き出しを持っておいて、何かあったときに演奏したいと思った。 今楽譜&楽器があって、練習さえすればできる曲 Tom-tom foolery Rock Trap scherzo (ボディーパーカッション) Music for Pieces of Wood これをレンタルなしでできるのは誇…