2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

スコープドック、昨日見に行ってしまいました。 半端なくデカイ。 格好いい・・・ FCBにもこんなもの出せたらいいのに。絶対ムリだけど。

ドメイン名変更

FCB

FCBのWebサイトのURLが http://www.famicomband.org/ に変更になりました。 文字化けも解消したし、新展開の予感。

タタキツクルコト

http://ironwork.jp/monkey_farm/ こちらの展示会が会社のすぐ近くでやっている。見に行かねば。 今日寄って帰ろうかな・・・どうしようかな・・・

ドラタンク&ドラキャノン

タンク型だったり大砲を抱えていたりもします。 面倒くさいので二つまとめてしまったよ。 あとは没になったものしか残ってないのでとりあえずこれでおしまい。

課題図書

FCB

さて、そろそろドラクエ5を始めますか。 きみもミンストレルソングの前にちゃちゃっとドラクエクリアしてください > z

送別会

昨日は旧部署の送別会。 平日だからかな、みんな一次会が終わったらあっさりと帰っちゃった。 二次会に残ったのが1/4って少ないよねぇ。 そんなわけで軽く二日酔いなり。

ドラダム

多くの優れた科学技術がそうであったように、ネコ型ロボットもまた軍事利用されるようになった。 4次元ポケットから次々とビームサーベルを出し、とても強かったらしい。

ETCマイレージ

http://www.smile-etc.jp/ 申し込みました。4月中に申し込めばもれなく高速代5000円もらえるらしいです。 いちいち面倒くさい制度だけど、割引率が変動するからしょうがないのかねぇ。しかし年度末にポイント失効じゃなくて、年度末に自動ポイント変換とかも…

しゃぶしゃぶ

昨日は家で豚しゃぶ。 「豚ロース薄切り」といって売っている肉はしゃぶしゃぶ用としては厚すぎるので気をつけましょう・・・

ニャー公

某やんちゃ企業が作ったネコ型ロボット。粗悪な類似品代表。ポケットが四次元につながっていないなど、いろいろなところに問題があったらしい。 これは最終版に一番近い形。ペン入れ前で薄くて申し訳ない。今回描いた絵のうち、二番目に難しい(抽象度が高い)…

とうとう入手

やっちまいました。 でもまだ保険に入ってないのでおっかなびっくり。とりあえず千葉まで往復して160キロほど走ってみました。 走った感じとか、運転のしやすさとかは私が必要と思うレベルのはるか上を行っているのでもう良いです。 ステキその一:インテリ…

ねこぼ

一番初めに登場したネコ型ロボット。 ボケ防止用、および愛玩用として登場したが、そのおなかについていた4次元ポケットが便利すぎるという理由で爆発的に大ヒットしたらしい。

連絡待ち

昨日私が席をはずしている間に連絡があった。 今日掛けなおしたら担当の方が8時過ぎまで戻らないらしい。 納車したのかな・・・? 明日朝にまたかけてみることにします。うが〜

NECO-snap

頭にイヤホンを差し込むとmp3プレイヤーになるネコ型ロボット。 今日は別のを上げるつもりだったんだけど、電車の中でこれの元ネタ、というかこのしずちゃんのモデルの吊り広告を発見したので予定変更。 ドラやき型メモリースティックや、タケコプター型ワイ…

So-Called Chaos (Alanis Morissette)

相変わらず一フレーズに入っている歌詞が長い。 「曲にあわせて歌詞を削るなんてことはしないで、言いたいことは全部言う」 なんてことをどこかのインタビューで言っていたと、2ndアルバムのライナーに書いてあった気がする。 面倒だから確認する気はない。 …

だめ人間

昨日の夕飯中の嫁との会話 「最近つい『うにゃー』って言っちゃうんだよね。」 「・・・じゃぁ猫耳でもつければ」 「お金がないから無理」 世知辛い・・・

Team0214

先週の土曜にコントのお手伝いをしました。 本番も終わったから、せっかくだし描いたイラストをアップしようと思った。 といっても内容確認のためにやり取りをした着色前の下絵しかないけど。と思ったらはてなって一日一枚しか画像を登録できないのね。不便…

逆境ナイン

見ますよ、ええ。 これを機に復刊されるんですよね? ゲキトウの2巻はいつだ?・・・と思ってちょっと調べたら1巻が出てすぐに打ち切りだったらしい・・・

ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles

気になる。これこそPSPで良いんですけど。 ほしいなぁ・・・買おうかなぁ・・・ とりあえずしばらく忘れとこう。

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

予約した。 PSP要らなかったな・・・

忙しいなぁもう。

引継ぎが大変だよう。そんだけ。実際はそれほど忙しいわけでもないのかもしれない。

坂本真綾

3月16日に「おきてがみ」を聴くのを忘れてしまいました。今日思い出してしょんぼり。また来年にチャレンジだ。 それよりも5月11日にニューシングルですってよ。すっごく久しぶり。後でアルバムとかぶるからシングル買うのは本当はいやなんだけど、坂本真綾は…

悶々

学研のおばさんまだかな。 購入した直後は納車の時期がはっきりしていなかったのもあってそれほどじゃなかったんだけど、先週末に「16か17日に納車できます」と言われて急に待ち遠しくなってしまいました。 ぬが〜。お店まで取りに行くって言ってあるんだけ…