2006-01-01から1年間の記事一覧

club. nintendo

いままでずっと無視し続けてきたclub. nintendoのポイントを一気に登録した。 ファミコンミニのとか、いくつか期限切れで無駄にしちゃったポイントもあるけど、現在400ポイントでプラチナ会員らしい。で、まだWiiのとか登録していない。 ここで識者の方々に…

凄惨なるカレー

今日は忘年会シーズンということで、会社の同じ部署の人たちと5人でIさんに連れられて、淡路町のChocolatteなるお店でカレーを食べました。 いやぁ、今までに食った辛いものランキングの1位が更新されましたよ。*1 食べたのは裏メニューの「激辛カレー(弱)…

第9回XML開発者の日に行ってきた

感想とかは後にしてとりあえず内容メモをUPしまする。 始まりの言葉(村田さん) 山本さん、山口さん、丸本さんありがとう 宴会は3時ごろに出欠の確認をします。 店は去年と同じところ yoheiさんどうぞ。 yoheiさん 導入 プレゼンツールはid:secondlifeさん…

VALUESTAR TZ with SATA

パソコン興味ない人にはつまらない話題が続きます。 うちのPC(VALUESTAR TZ*1)が壊れて音が出なくなり、Windows XPの「システムの復元」を試したり、オンボードのサウンド機能をオフにして新しくサウンドカード(SoundBlaster)を追加したりしても直らなか…

やっぱり出来た

IBMのX306mへのCentOSのインストールの話。 原因はCentOSのインストーラがi586のカーネルでコンパイルされていたのに対してドライバはi686用しか提供されていなかったためでした。 というわけで別のlinuxマシン(実際はwindows上のvmwareの上で動くVine linu…

足りない

長袖のTシャツが足りない。 誰かお勧め情報プリーヅ

できねぇもんはできねぇ。

誰かIBMのX306mでServeRAID 8e SAS/SATA IIを搭載したモデルにCentOSかFedora Coreを入れるのに成功したら教えてくれ。 CentOSはバイナリ互換だからRHELのドライバが使えると思ったのにどうしてもHDDを認識してくれねぇっす。

というわけでカテゴリ増やした。

多すぎてわけわからなくなりそうだったけど、いつの間にか入力サポートが付いててわけわからなくならなくなった。はてなの中の人ありがとう。

麻生さんかっこいい

麻生太郎に真紅のバラを : 散歩道 総裁選に向けた有楽町での演説のテキスト起こしをいまさら読んだ。ホントわかりやすくていいな。 リンク先はテキスト起こし本体ではなく、それへのリンク記事です。 うちらの年代だと麻生さん指示の人がすごく多いよね。 安…

国語の問題(5点)

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:朝日新聞 「そういえば〜」のコラムが2ちゃんねるでも大人気 様々なコピペが開発される このセンスはすげぇ。

秋モデル発表!

やっぱりストレート無ぇ〜! で、気になったのはDRAPEとW47Tなんだけど秋じゃなくて冬モデルらしいorz http://www.au.kddi.com/collection/06autumn/index.html 冬モデルは先行3モデルって書いてあるから冬には他も出るのかな? “FeliCa”と“デザイン”、どっ…

ちょっとググっただけで

月見櫓 韓国では、強盗は凶悪犯罪ではありません。 ˆø‰z‚µ‚Ü‚µ‚½‚æc こんなネタがザックザック。 こんなところに旅行なんて行くもんじゃないと常々思います。

わかりやすい靖国問題。

ちょっと長いけど。 「なんで首相が靖国神社に行ったらあんな騒ぎになるの?」っていう人(前提知識の無い人)にもわかりやすいのかしら? カテゴリがネタで失礼。だって特定アジアってわけでもないし。 ぼやきくっくり | 00首相の靖国参拝反対派への反論(目…

終戦記念日

小泉さん公約果たせてよかったなぁ。 内政干渉はよくないですよ。

思い出した

前写真撮ったんだ。 マイミクの姉がよく似ているといううわさのペンギン。 JRに怒られたらしょんぼりしながら消します。

終了

FCB

みんなお疲れ様。 今回は直前までハラハラドキドキだったけど、本番の朝は(一人の遅刻者を除いて)みんなそろってよかったよかった。うちの信長さん*1も無事見に来られてよかった。帰り道は無事とは言いがたかったらしいけど。 ここから反省。 だんだんとお…

あーあ、やっちゃった。

http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/mail_address/index.html 何でRFC違反の仕様に追従しちゃうかな。 参考

日本が好き

これもカテゴリ新設 ¢ŠEŽjƒRƒ“ƒeƒ“ƒc 美味しんぼの話がおもしろい

何とかならないものか

全部ひっくるめてネタってのもどうかと思うのでカテゴリ新設しました。 プチエンジェル事件の真相 解決されることのない少女買春の闇 黄昏時のパルチザン兵士 プチエンジェル事件(高級ロリータ売春斡旋組織) - tabooinmedia2ch@Wiki - アットウィキ 犯罪行…

タイって良いかも

やっと仕事がひと段落して少し余裕が出てきたぞっと。 http://togiushi.com/article/603951.html かっこいい。zは好きに違いない。 http://home4.highway.ne.jp/hiyuki0/wos/ranbun113.html キングカワイソス・・・ 404 Not Found - monoroch -モノロク- 確…

もうそれどころじゃない

大人の超合金「ゴールドライタン」 - ITmedia NEWS mi-miとzは一箱ずつ買うべき。

マレーシアで見つけた面白いもの

クアラルンプールからペナンへの国内線の機内にて 安全のしおり 拡大するとこんなん。 絵が怖いよ。 ショッピングセンターにて エスカレーターに貼ってあった注意書き。 左上は何だ?スカートをたくし上げろってことか?ていうかすわらねぇよ。 趣味の悪い …

ペナン日記

初日 朝はおうちで夢民カレー。お昼は機内食、夜はホテルのレストランでワンタンミー。 ミーは細麺のことだったと思います。 まぁ、ワンタンメンですよ。 2日目 朝はホテルのバイキングでした。 お昼から「食べ物日記をつけよう」と思い立ち、写真撮影開始で…

今日の見間違い

塩酸トラペゾヘドロン 目薬の説明書に書いてあった目の充血を取り除く成分 目の中に闇をさまようものとか召還されても困りますけど。参考。 正しくは塩酸テトラヒドロゾリン アトランティスの謎 EZアプリの新作一覧を見てたらあった。ダウンロードしようとし…

世知辛い時代

X51.ORG : 町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動 米 これは悲しい・・・ X51.ORG : 「暴力的な絵」を描いた9歳と10歳の小学生2人を逮捕 米 やりすぎ感はあるけれども、どこかの国は見習うべき。

一時間10リンギット

ホテルのインターネット環境が1時間300円ちょい。 インターネットカフェってこんくらいだっけ?夜に上空から見ると道路だけが明るく見える国でした。今いるのはこの島のどこか。

久しぶりのネタ

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm みんなに知ってほしい。 via 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker worldwalkerさんのblogが見られなくなったときはどうしたのかと思ったけど、移動しただけだったみたい。よかったよかった。

海外逃亡

明日から何日か海外に逃亡します。 いろいろとほったらかしな気もしますけどまぁ忘れてください。

RailsPlayGroundが落ちた

freshreaderが急にアクセスできなくなったから、何かしたかと思ってびっくりしちゃったよ。 TOPページもアクセスできないから私のせいじゃないよね。

キナ臭い

この前仕事で馬込にある事業所に行って、そこから春日の事業所に帰る途中の出来事。 馬込駅で電車を待っていたら、 「先ほど戸越駅構内におきましてキナ臭いにおいが感じられましたため、電車の運行を一時見合わせて安全確認を行なっております」とのアナウ…