2007-01-01から1年間の記事一覧

第十回 XML開発者の日に行ってきた。

今年も行ってきたでよ。 村田さんあいさつ XMLが97? 98年に勧告になって10年で10回くらい 今回もdeepな話でみんな楽しみにしてるでしょう。 昼休みにたべるところは近くに何箇所かあります。 発表中の突っ込み歓迎 2番目の発表者は面の皮が厚いのでぎったぎ…

人生初の献本

もらった。本を書く人(今回は監訳だけど)と一緒に仕事してる素敵ですね。 Webアプリ作る人は買って損はないと思いますよ。 これからちゃんと読みます。書評みたいなのはその後。 書けって言われてるし。ここに書くよりアマゾンのレビューに書いた方が見る…

買えるって。

「I Love ○○」のTシャツがデザインできるジェネレータ『I Love Anything』 | 100SHIKI おまいら愛しちゃえよ。

AtomPub

Atom Publishing ProtocolがRFCになりました。 それを記念して邦訳が公開になりました。 http://www.ricoh.co.jp/src/rd/webtech/rfc5023_ja.html私もちょっと訳してます。 何章を訳したか当てたらなんかあげます。RFCになっちゃったから誰か訳し始めるだろ…

困る

最近、よく行く大戸屋の大根おろし担当の人が怒っているようで困る。

宣伝

APP(Atom Publishing Protocol)の接続試験やるそうです。 もしAPP実装してる人がいたら参加してみませんか? APPの実装してる知り合いなんていなさそうだけど。 id:shozzyが話題についてこられそうなくらいか?参加したい場合は上のページに名前を書けばいい…

米国記4

今日も昼間はお仕事。 でも早めに上がれたので、ホテルでわりとのんびりと別の仕事してました。 おなかのすいてきたころに海外に駐在してる方のBlogを見て食べたくなったので夕飯はWendy'sに決定。 出がけにホテルのロビーでEさんに再びお会いして、ハッパか…

米国記3

今日の夕飯は吉牛。 ついでにガーデンサラダ。 やっぱり味付けは日本とちょっと違うみたい。 お店で地ビールを頼んだとき、「アメリカってジュースとかは大きいけどビールだけは変わらないな」と思ったけど、間違いでしたごめんなさい。 やっぱりビールもで…

米国記2

昨日は普通にお仕事の日だったから割愛。 仕事の行き帰りは運転手をして、そのあと夕飯は現地の方の運転でお魚を食べに行きました。 おいしかったです。 今日は現地に駐在の知財担当の方と、うちの法務・知財部門の本部長Eさんと一緒にナパ・バレーのワイナ…

米国記

飛行機で3人席で俺以外誰も座らなかったからラッキーと思ったら、飛行機が動き始める直前に飯野賢治によく似た中国人(長州小力よりは老けてる感じ)が移動してきたorzおかげであんまり寝られなかったさ。バリケードなもので。空港についてレンタカーを借り…

初渡米

明日からアメリカ出張です。左のほうなのでNJで働いている彼には会えそうにありません。ちょっと残念です。 準備はいろいろと出来てないけどまぁ何とかなるでしょ。 初めての海外出張なのに。

MEDIA SKIN ktkr

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/index.htmlやっと変えられる… これでINFOBAR2とかkaosが出るまで待てるってもんだ。