2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい服がほしい。

春だ。今もってる服は春秋用ばかりだ。でも春服がほしい。 ぐあ〜 でかい買い物したばかりで節制しなくちゃいけないのに・・・ イギリスに出張したらきっとJupiter Terminal 1に行ってやる。しないけど。

今日でおしまい

今までの所属の私は今日でおしまい。 明日からの私は今まで以上にアンテナを張り巡らせて、脳みそを働かせなくてはいけないらしい。 今までどっちかって言ったら苦手だった分野だ。がんばらねば・・・ 名刺も作り直しです。

駐輪場

入居して一年が過ぎ去ろうと言うころ・・・ 自転車に貼る駐輪場のシールが出てきた。 シールもなく、どこに停めたらいいかも分からず、適当に2番に停めていた。 私のロデオ、本当の居場所は12番だったらしい。ごめんよ・・・

振り込み〜

一定額を越えるとATMで振込できない。窓口でやると手数料が800円を越える。Web経由でやると、手数料は安いけど振込先のカタカナ名称が確認できない。(自分で入力させられて、間違ってると振り込まれなかったり遅れたりするらしい) どうせいと? 明日振り込…

ローストンカツ

大戸屋に行くと必ず頼むビールとじゃこおろし。今日も美味でした。この前間違えてソースをかけちゃったときは泣きそうだったけど。

Latin American Classics Volume 1

だからレビューじゃないってのに。CDを与えて「今日の一枚でレビューして」とか言うの禁止。 で、このCDの聴きどころはどのへんですかね? 2曲目の始まりがロバート・W・スミスっぽいとこですかね? あとに行くに従ってギリングハムにも聞こえて来た。 チャ…

最大のお買い物

いままでの最大の買い物はBrompton(折りたたみ自転車)だったのですが、価格が一桁上がってTIIDAになってしまいました。 期末の決算時期のおかげで、さっくりと総額から20万円引いていただけましたとさ。わーい。 現在マンションの駐車場問題(親の名義で借り…

スウィングすっぞ〜!

金曜に飲んだくれて帰ったら、届いていました。スウィングガールズ プレミアム・エディション [DVD]。 内側の紙ケースもセーラー服や舞台用衣装を模してあってステキ。 土曜の団員総会の前にとりあえず本編とおまけディスク一枚目を見て、ドラムにあこがれま…

決まった

フラビアの次回サマーコンサートの一部の演目が決まりました。 自分の出した曲が選ばれるってステキ。トロンボーンの皆さん、はりきってど〜ぞ〜 そして嬢が3回しか出番のないFlexatoneに興味津々。買う気か? 私は今回楽器購入の予定はございません。 新しく…

錯視

錯視でいいんですか?、これがななめにみえるのは 木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉 木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉 哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木 哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木 木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村…

中期経営計画

中計の切れ目ということで、うちの部署でも大幅な組織変更が。 いい感じにシャッフルされて、変更への対応が大変そう・・・ 私のいた部署は名前が変わるだけっぽいですが。

最近の流行

ちょんまげ党 サルでも分かる?人権擁護法案 個人でできることって微力だよなぁと感じます。 まだまだ知らない人も沢山いるだろうし。 とりあえず推進派のまとまった意見を見たいんだけど、見つからない。

迷走 in PA2IC

ネリベルの曲はピアノが要るのだけど、舞台の広さや曲間の入れ替えの問題でピアノは借りないということになっていたらしい。そんなわけでネリベル却下。やはりオグンバダグリスになりそうです。 そろそろみんな集まって曲や譜割の会議をすべきだな。

掃除

3連休なので掃除をしようと思った。 初日は大成功。夕方出かけたので、それまで寝室を掃除してだいぶ片付いた。 二日目は大失敗。午前中は寝て過ごし、15時ごろにおやつ代わりにモスバーガーに行くつもりが、嫁ののんびりとモスバーガーがなくなっていたこと…

温野菜

今日の夕飯は温野菜(牛角系列のしゃぶしゃぶ屋)でしゃぶしゃぶ。本当はモスを求めて家を出たんだけど、近くの二カ所が潰れたのかみつからず、しょうがないから世田谷区まで足をのばして温野菜。飲み物は酒3杯とジュース2杯だけなのに、嫁と二人で8960円。食…

同期会

昨日は久しぶりに早稲吹同期で飲み。ロシア風料理をカディの家で。ボルシチはおいしかったけど、ウォッカを乾杯の連続ですごい勢いで空けたのはやばかった。生きて帰れてよかった・・・。家の最寄り駅で目が覚めたのは奇跡に近いね。

ずいぶんあいてしまった

体調不良で会社を休んだり、仕事が終わらず途方にくれたりしている間に4日も経っていたとは。 大太鼓的雑記帖のほうは復活の兆しが見えませんが。

ネリベルプロジェクト in PA2IC

悪の組織ネリベルプロジェクトがPA2ICにまで侵食してきた。 Ogoun Badagrisの代わりにネリベルの曲をやるかも。トロンボーンの二人の返事次第だけど。 打楽器4人ですむから、まだ若干迷いのある残り一人のメンバーに負担を掛けないって意味でもちょうどいい…

これは無料ですか?

帰ったら見てみよう。 http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm08/index.html 「マリンバ=リズム」だから華やかな舞台に立てないって思い込んでる主人公とか、 「計算された完璧なシンバルを演奏し世界中で活躍している」シンバリストとか、 割と…

修復

お気に入りの赤いシャツのボタンが取れていたので直した。 あと、靴も壊れていたので直した。ミシンがけしてあるところの下糸が切れてはずれていたので下糸を手縫い。 少しあったかくなってきたし、いい季節になってきました。

バウムクーヘン

新潟にスキーに行ったときの自分へのおみやげ。 手はトマトプリッツで、帽子は地域限定の大きなきのこの山なり。

見逃した・・・

空耳アワードだったなんて・・・ 結局最後の二つくらいしか見られなかった・・・

勝手に譜割 in PA2IC

今日のオグンバダグリス 1st z 軽く希望していた 2nd ちび様 一番ましじゃないかと言うところをとりあえず 3rd R 皮もの好きだったはず 4th P ラチェット買ったし 5th J あの鉄の意志を発揮するとき どれも難しいから結局どれになっても大変なのは変わらない…

Ogoun Badagris

譜面みながら曲を追っかけてるんですけどね、 あのテンポだとどうしても追いつかないんです。 でも確かにクカイリモクよりは簡単かも。

ティンパニソロ

FCB

出来上がった曲の一部を聞かせてもらった。 行きの電車でちょっと聴いて必要な楽器だけメモるつもりだった。 でも帰りの電車までずっと聴いてた。 やっぱかっこいいっす。 暫定譜割 KB:シラ Timp:王 SD:名人 Xylo:嬢 Cymb:わし Tamb、BD、V.Slap、Sus.Cy…

いやほんと

ワークパラダイス最高ですわ。 前に買ったVideoをやっと見ることに成功しまして。 審判ボイストレーナーとか涙なしには見られませんよ。笑い泣き。三宅・生瀬のワークパラダイス [VHS]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2000/04/2…

スキー帰り

思ったほど太ももの筋肉痛はひどくなく、背中の筋肉痛がひどい。 ふらついたときにじたばたしたのが効いたのかな。 昨日行ったのは富士見パノラマリゾート。 8分ほどゴンドラで揺られ、3kmの斜面を雪合戦しながら(大迷惑)駆け下りること10回ほど。 30km以上…

Burn!!

右手を湯掻いた。 親指を除く4本の指を熱湯で。 いてぇ。 本番前じゃなくて良かった。

デモンストレーション

今日はうちの役員と欧州・米国グループ会社の社長と中国の社長にデモの日。 合間にはデータセンターに行ってサーバセットアップの立会い。 おつかれなり〜

RISE (Vermilion Pleasure Night サウンドトラック)

“RISE”バミリオン・プレジャー・ナイト ポリエスターをカラオケに入れるためにはどうすればいいのかのう。 カラオケボックスのアンケートとかに書いてがんばるしかないのかな。 デザートオペラ、歌うクッキングなんかも捨てがたい。 VPN最高っすよ。