2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回練習

FCB

昨日は練習中に恐ろしい出来事が。 洞窟とフィールドの曲順を入れ替えとはこれいかに。 書き直しかよ・・・orz 前回は楽器が無くて寂しかったけど、今回はちゃんと楽器を準備できたので楽しかったっす。

FROM THE KITCHEN ARCHIVES NO.2 Steve Reich and Musicians, Live1977(Steve Reich and Musicians)

昨日タワレコに行ったら見つけて、木片の音楽が入っていたので即買い。 急に楽譜が欲しくなったのはこれのせい。

どういうこと!?

Clapping Musicの楽譜が欲しいと思った。で、値段を調べたら何てこと!? 2940円もする!! http://www.crownpoint.com/artists/reich/clapping.html ← ここに画像まで載っかっちゃってるのに!! ていうかこのサイト著作権平気なんすか? どうやら絵を売ってるサイ…

一ヶ月点検と修理と

すっかり忘れてたけど、この前のドライブで走行距離が1000kmを超えたのでその週末に一ヶ月点検をしてもらいました。ついでに軽く洗車をしてくれて、ドライブ時に食らった鳥フンも洗い流されました。 そして納車して翌週に高速を走行中に食らった飛び石による…

めでたい

大学のサークル時代の友人の結婚にあたって。 結婚式当日朝に本人たちが家を出たあと、新居のドアに飾りつけ。 本当は飾りつけたあとの写真が良かったんだけど撮り忘れたもんで。 これをきっかけにご近所さんとの会話も弾んでハッピーな結婚生活のスタートが…

au夏モデル

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/23/news020.html デザインプロジェクトは無しですか。 秋以降のFeliCa搭載端末にデザインプロジェクトを期待してはだめでしょうか? 無理だろうな・・・

スーツにしろカジュアルにしろ

結婚式の2次会に呼ばれることが増えてきたけど、どうしても黒のスーツになってしまう。 ついでに、ずっとあこがれてた(何故かは私もわからない)黒のYシャツを着ていく。 本当は赤いネクタイのほうが映えるんだけど、ちょうどいい赤のネクタイは髑髏模様なの…

休みがない

FCBのメンバー専用ページを勝手に借りて自分のスケジュール管理ページを作った。ていうかそこにアクセスしてるの俺だけか? まぁとりあえず。 スケジュールに空きがありません。 会社が休みの日を全部リストアップして練習日などを埋めて行ったんだけど、8/21…

初練習

FCB

楽器が無かったので譜読みモード。 やはり一人足りません。さーて誰に声をかけるかな・・・ ギターの彼とラッパの彼が打楽器をやってくれれば問題なさげ・・・ とりあえずそこから当たってみよう。 あとはこの譜面をどうするかだ。今のままでは読みにくいの…

ブログモード

はてなダイアリーの設定を「ブログモード」というのにしてみた。 一日毎ではなく見出し毎にコメントがつけられるようになったらしい。 でもこっちからトラックバックするときとかは一日毎だからよくわからん。

さて

FCB

明日が初練習。 どうなることやら。 打楽器はとりあえずありません。 キーボードはどうしよう。

メールのない生活

GW前からFCBのサーバが落ちているついでに私のメインのメールサーバもなくなっている。 自宅マンションのメールアドレスは覚えてないし。 そんなわけでここのところメールのない生活。 しかし何とかなるもんだ。 ご迷惑をおかけしている人にはごめんなさい。

Flower Pops vol.2(V.A.)

フラワー・ポップス・シリーズ(2) フラワー・ホップスvol.2 「Love Song探して」一曲のために買ったCD。 「まちぶせ」はいつ聴いても危険な香りがギュンギュンします。 そのほかは知らない。松本明子とゆうゆは知ってるけど曲はわからない。 「ちょっと春風…

ドライビングトゥデイ

GW初日の3日はドライブです。目的地は喜多方。ラーメンツアー。 朝渋滞に悩まされつつ蓮田SA集合・・・と思いきや、入れなかったので羽生PAに変更。 途中、テールランプに鯉のぼりがついている車に遭遇。負けた。 羽生で遅れている車を待ちながらもうひとつ…