とうとう入手

やっちまいました。
でもまだ保険に入ってないのでおっかなびっくり。とりあえず千葉まで往復して160キロほど走ってみました。
走った感じとか、運転のしやすさとかは私が必要と思うレベルのはるか上を行っているのでもう良いです。

ステキその一:インテリジェントキー
カギ挿さなくて良いって何!? 誰かに運転を代わってもらうときでも、俺が助手席に座ってれば鍵を渡してなくてもエンジンかかるっすよ! ドアのスイッチ押したらあくっすよ!
ステキその二:MP3
CD-Rに焼いたMP3が聴けます。とりあえず坂本真綾のほとんどの曲を入れても300MBくらいなのでステキ。
ステキその三:音声認識
すぐ飽きると思うけど。ハンドルのボタンを押して「自宅」って言うと、家までのナビが開始されるっすよ。

まだまだたくさん挙がるけどきりがないのでこの辺にしておいて。

千葉には親に貸していたETCカードの回収にいったんだけど、その帰りに高速に乗ったらいきなりやってくれました。
まず首都高に乗って錦糸町の料金所を通るとき、ETCの画面に何も出ない。でもバーが開いたからとりあえず進む。
するとしばらくして(料金所を500メートルくらい過ぎたところで)いきなり「ETCは正常に処理されました」の画面表示。(ここで、料金が出なかったのがとても怪しい。)
次に首都高を抜けて、東名の東京入り口でETC専用レーンに突っ込んで言ったところ、バーが開かない・・・(画面には「No.6」という謎の文字列)
まぁ、なんとなくいやな予感がしてたんで「やっぱりか・・・」って感じで悠々と止まることができました。後続車にも追突されず、良かった良かった。(後ろの人ごめんなさい。でも私のせいじゃないんです。)
係員もなかなか出てこないし・・・腹立たしいわぁ。
これでETCのトラブルは2度目ですよ。一度目はカードがちゃんと差さってなかったから俺のせいだけど。

この後、嫁を連れて東名川崎から横浜町田までドライブをしてETCがちゃんと動くことは確認しました。
首都高の料金はどうも取られていない様子なので、首都高の料金所でちゃんと処理が終了しなかったせいで次の処理ができなかったのかな・・・