うれしかった日

まだろくに報告もしてないのに、いろんなところで聞きつけてお祝いの言葉をくれたみんな、ありがとう。
昨日家に帰ってとりあえず落ち着き、会社に出生休暇のお願いを出す。
その後FCB系の連絡とかしてるときに楽器の手配の必要がでてきてzに電話した。
22時過ぎ。そしたらうちに祝いに来ると。こいつアホだ。
で、しばらく待ってたら大雨のせいで電車が動かないと電話。
結局なぜか電車でこられるところまで迎えに行くことに。
新宿で一時半ちょいまえに拾い、家に着いたのが2時半ごろ、
それから4時過ぎまで飲んで朝出て行きました・・・と言いたいところだが、
結局会社に電話をして午後出社に。自分に甘いやつだ。
まあ同じ立場だったらオレも絶対午前中から仕事は無理だけど。


午後はまず市役所に行って子供の医療費控除制度とか質問をした後、病院へ。
まだ産まれて二日目です。なんかいろいろ信じられないけど生きてるんだなぁ。
名前について嫁と相談をして、最終候補がほぼしぼられる段階まできました。
あとは関係各所の承認を得れば出生届に記載できます。
さっき一応googleでフルネームを調べたらヒット数0件でした。
さーて、どうなるかな。


帰ったらとりあえず家を掃除し、来客の準備を整える。
そして、夜からeitoku、cyu夫妻&その子&yoshiの4人が祝いに来てくれた。
たぶんeitokuの子は俺のことを祝う気は全くなかったろうけど。


二日連続で、大切な友人たちに祝ってもらえてわしは幸せ者です。
本当に祝われるべきunnamed oneと嫁がいないのは残念だけど、
とてもうれしい一日でした。
4日のうれしさを100とすると今日のうれしさはゾーマ級ですかね。
(zに祝ってもらったのも0時過ぎなので今日カウントで。)

あぁ、あまこんにお礼してない・・・