発売日

会社で向かいの席に座っている先輩が本を書いたので紹介します。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

仕事でWeb系の開発をしているのにHTTPとか基本的なことをちゃんと理解していない人は読むと良いですよ。ネット上に散在している基礎知識がよくまとまってます。

私はレビュー*1に参加させてもらったので、本の形になって届いてからはサインをもらうとき以外開いてすらいないですけどw

レビューしているときは「普段言っていることをまとめただけだな」と思っていたのですが*2、発売前になってネット上での反応が見られるようになるにつれて、その「普段言っていること」をいつも聞ける状態がすごく恵まれているのだなと感じるようになりました。

昔はAmasonのリンクにがんばってアフィリエイトID入れたりしたけどもう面倒になってしまったよ…

*1:といいつつ私がやっていたのはほとんど校正ですが。

*2:と言っても飲み屋でULCODC$SSとか話しているわけではありません