学校バトン

∩( ´Α`)< 先生、小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校かなぁ。

∩( ´Α`)< 先生、なりたかった職業は? 
小学校の卒業アルバムによると冒険家。
中学のころは忘れた。
高校のころは物理の先生か声優。

∩( ´Α`)< 先生、得意だった科目は?
小:算数、理科
中高:数学、美術、技術、物理、英語

∩( ´Α`)< 先生、では、苦手な科目は?
小:社会、体育
中高:歴史

∩( ´Α`)< 先生、思い出に残った学校行事を3つあげてください。
のこってね〜

  • 小5の3学期の終業式で1組の出席番号1番だったので、全校朝礼でいきなり名前を呼ばれて通知表をみんなの前で校長先生から受け取ったこと
    • 事前の打ち合わせ一切なし。
    • 後ろにいる教頭先生が、礼をするタイミングで小さく「礼」とか言ってくれた
  • 高校1年のとき、クラス全員が一年間無欠席で、3学期の最後の弁当の日に先生が全員に吉牛をおごってくれたこと
    • 誰かが休んだと思ったらインフルエンザの診断書を持ってきて病停だったり、6時間目に遅刻で来たりしてた
  • 中学2年の文化祭で寄席。
    • 私は寿限無をやりました。
    • 高座名に「家庭平和が一番」とか付けたあいつ、実は家庭環境が悪かったのかなぁ・・・

上の2つ行事じゃね〜

∩( ´Α`)< 先生、学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
学生ってことは大学だよな。
変な動きキャラでしたよ、たぶん。あとはテストのときに頼りにされてた。

∩( ´Α`)< 先生、学生時代の友達からの呼び名は?
前半は苗字呼び捨て、後半は一部から名前呼び捨て。
あとは苗字に「っち」がつくのと、「イッシー」もあったか。
で「○ッ△ー」に当てはまるあだ名のやつはろくな奴がいないという説がまことしやかに囁かれてへこんだ。

∩( ´Α`)< 先生、好きな給食のメニューは?
フルーツポンチ
カレー
鯨の竜田揚げ
鮪の角煮(袋に入ったレトルト物)

∩( ´Α`)< 先生、学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
これからもずっと顔を合わせていく大切な人たちですな。