右下腹部の痛み

昨日の夕方、急におなかが痛くなりました。
おへその右下辺りを押したときに痛く、それ以外は特に痛くありませんでした。
で、今日になっても治らず、定例ミーティングで「おなかが痛いんですよね〜」と言ったら「早く病院に行くべし」という指令を受けてしまいました。

いつも健康診断に行く病院は混んでいて別の病院を紹介されたのですが、いろいろと見てもらった結果、盲腸の可能性大だそうです。
「はっきりとはわからないけれど、とりあえず盲腸と仮定して治療を始めてみましょう」
ということでいきなり点滴を打たれ、「入院しているつもりで安静にしていてくださいね」と親切な助言をいただいてしまいました。
しかも禁酒だそうです。

さらに、医者に「盲腸かも知れない」と言われてしまったことで、余計痛くなってきています。だから病院に行くの嫌なのさ・・・