懸案事項解決

かねてからの懸案事項であったスキンのおかしいところを直してみた。

  • 「前の5日分」とくもの巣の画像の左端が切れていたのを修正
    • はじめはsidebarの背景をなくしたんだけど、そうしたらsidebarの方がmainよりも長いときに問題が起きたので、z-indexにした。mainのpositionがstaticになってたのに気づかなくてだいぶはまった・・・
  • タイトル画像の背景を透明に(右の魔女の家と重なれるように)
  • タイトル画像の左の墓の画像が半分以上隠れてしまっていたのを修正
  • IEで見たときにRSSアイコンがタイトルと重なっていたのを修正
  • IEで見たときにヘッダの下にオレンジの線が出てしまっていたのを修正

で、今回追加したCSSは以下です。

div.sidebar {
  z-index: 1;
}
div.main {
  z-index: 2;
  position: relative;
}
h1 img.icon {
  position: absolute;
    top: 128px;
    left: 365px;
}
h1 {
  background-position: 0% -22%;
}
div center table, div.adminmenu {
  border-bottom: 2 solid black;
}