米国記4

HeinekenとWendy’s土産

今日も昼間はお仕事。
でも早めに上がれたので、ホテルでわりとのんびりと別の仕事してました。


おなかのすいてきたころに海外に駐在してる方のBlogを見て食べたくなったので夕飯はWendy'sに決定。
出がけにホテルのロビーでEさんに再びお会いして、ハッパかけられました。はい、頑張ります。


で、Wendy'sに到着し、ハンバーガーとポテトを注文すると(ビールを別途買うつもりだったので)「セットじゃなくていいの?」とか「飲み物は要らないの?」とかさんざん確認された後で、店員さんが「で、セットの飲み物はどれにする? ……あ、ごめん」なんて口を滑らしたりして萌え。うそ。ガタイのいいお兄ちゃんだったので萌え要素0です。残念。


ちなみにWendy'sの99セントのポテト(small)は日本でもsmallなサイズでした。
頼んだハンバーガーは肉が2枚入ったやつ。4枚入りまであったので、これでも大きくないほうです。


帰りに寄った酒屋ではまた年齢確認されました。
しかし「Show ID?」なんて言われてもきっと一度間違われてなければわからなかったろうな…

ところで不思議なのがビールのお値段。今日買った瓶は昨日と同じ量が入っているんだけど、これは$2.99(税込)。でも同じ量の缶ビール(銘柄は違う)はどれも$7.00以上するんですよ。
缶と瓶でこんなに値段の開きがあるのはどういうことでしょう。
財布に1ドル札3枚とコインちょっとしかなかった私は瓶しか買えませんでした。


明日は朝から出国です。なのに着くのは明後日のおやつどきです。なんということでしょう!?