閉域網でクラウドに接続(TOKAIコミュニケーションズ 草郷さん)

  • 静岡出身だけど、地元にも同じ名前の人いませんw
  • 会社紹介
    • 静岡にあるけど本社は浜松町
    • 個人向けにも アットティーコム ってISPやってますけど今回は法人向け
  • 独自で通信インフラを持っている
    • 関東から岡山の間で光回線を持ってる
    • 他のところも他の事業者と組んでるので対応できますよ
  • クラウド接続サービス
    • お客さまのサイトとクラウドをつなぎます
    • 先週リリース
    • ダークファイバーを敷く帯域確保型と VPN ベースのベストエフォート型がある
    • 1G〜10Gの間とか、10M でいいとか、柔軟に対応できる
      • スモールスタートで途中から増やすのも割りとすぐ対応できる(初めにおいた機械の範疇であれば)
  • 強み
    • 複数のアカウントに接続する構成も提供可
      • それぞれで帯域確保できる
      • ただ、複雑になるので相談して下さい
    • Equinix にてラック契約が要らない
      • その分お安くなります
  • 社内の Equinix まで 2ms 位だったよ。速いよ