米国記2

昨日は普通にお仕事の日だったから割愛。
仕事の行き帰りは運転手をして、そのあと夕飯は現地の方の運転でお魚を食べに行きました。
おいしかったです。


今日は現地に駐在の知財担当の方と、うちの法務・知財部門の本部長Eさんと一緒にナパ・バレーのワイナリーへ。
知財の人とも初対面だったんだけど、事前にメールでお誘いが来たときにEさんがそんなに偉い人だなんて知らなかったYO!
昨日みんなに「週末の予定は?」って聞かれて説明して、そのリアクションで初めて知ったYO!
ていうか役員の名前くらいしっとけYO! > 俺


ワインはとっても美味しゅうございました。
本部長もとっても気さくな方で、全然緊張もしないですみました。むしろ楽しかったです。


夕飯は、その知財の方のご家族(奥さんと5歳の子)と本部長と、NJに駐在の知財の方(月曜からこちらで会議なので今日CAに来た)と一緒にお寿司屋さんでごはん。
アメリカのくせにお刺身の美味しいお店でございました。
当然店員さんのほとんどは日本人。韓国人のやっているようなまがいものではありませんでした。カリフォルニアロールはメニューにあったけど。


で、たらふく食べて飲んで、食べきれない分はお土産にもらって今に至る。
5歳の子に財布の中にあったレシートで鶴とかやっこさんとか手裏剣とか折ってあげたらとても喜ばれた。しょせんガキんちょですな。早くうちの子もそういうので喜ぶようにならないかしら。
ところで明日の朝も本部長(一緒のホテル)と朝ごはんを食べる約束をしてるからお土産にもらったお寿司を食べる時間がないorz。

明日はお土産を買いにアウトレットに繰り出します。
本部長は明日はゴルフなので別行動です。
明日の晩御飯は一人ですorz